
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 ねこ 】

 

 最近、インターネットやマスコミで『猫鍋』を始めとし、猫ブームが再来している様です。
私がまだ幼い頃の『なめ猫』ブーム以来、2度目のブームでしょうか・・・。
私は実家で猫を4匹も飼っているほどの〝猫派〟なので、非常に嬉しく思っています。
今回は、猫について少しお話をしたいと思います。

犬に比べると、ペット(愛玩家畜)として飼われ始めたのは遅いのですが、それでも石器時代後期位から、
日本では平安時代から飼われていたと言われています。
猫は、犬の様な忠誠心は有りませんが、犬以上に寂しがりな性格を持っています。
又、なんと言っても〝気まぐれ〟な行動、愛くるしい寝顔(殆ど1日中寝てますが・・・)、
時折見せるせがむ様な猫なで声・・・。
猫好きには、そこがたまらない一品です。

s-IMG_0496.jpg


しかし、この前のTV番組でそんな愛くるしい猫も心無い飼い主によって捨てられ、保健所に収容され、
年間何千匹と処分されていると言う事を知り、やりきれない気持ちでいっぱいです。

                               s-IMG_0471.jpg


今一度、飼い主である私達の自覚を考え直さなければならないと思います。

                                               増 田



  1. 2008/03/13(木) 13:00:48|
  2. 社員の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エジプト | ホーム | 南国2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/129-48fa6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


