スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

接客のプロ

衣・食・住 では『衣』に重点を置くタイプです。
ケントのスタッフとしては失格ですね。

私は洋服が好きで、洋服屋さんにあるアクセサリーやBAGも好きで、
その道の専門店に行くよりは、洋服屋さんで小物を買うことが多いです。

初めて行くお店の、勿論初対面の店員の方と、こちらが多くを語らなくても、
私の趣向が完璧に伝わり、好みの品物のみを揃えて持って来た時は・・・・
衝動買いの病気が出ます。

そんな店員の方とはそう何度も巡り会う訳ではありませんが、
初対面に対する節度ある接客マナー、タイミング等、誠意が感じられ、
この人にならと、信頼関係が生まれる。

そこそこにマニュアルがあると思いますが、ありきたりの言葉では心に
響かないもの。
瞬時に判断するプロの腕には感心です。
自然にこちらの方にも笑顔が出るものですよね。

最近、大手百貨店では、客側から要望が無い限り、声を掛けないで意思表示
プレートをお客様側が付けるシステムがありますよね。
寂しいような・・・嬉しいような・・・

いい笑顔の人には、いい笑顔が集まってくる・・・ような・・・・

平尾
スポンサーサイト
  1. 2008/04/24(木) 15:02:40|
  2. 社員の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランスパリにて | ホーム | センスの意味するもの。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/147-f0b5a0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


