
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

---ある日の休日---

先月の話になってしまいましたがニセコに行って来ました。

080614_1531~01

080614_1518~01

ニセコの大湯沼や

080614_1224~01

半月湖などに行きました。

神仙沼入口近く(沼、湖ばかり…)の展望台で野生のリスにも遭遇。

もの凄く近くにいたのですがカメラを手にした瞬間に姿を隠してしまったので
カメラに収める事が出来なかったのが残念です。。

ココ最近ニセコは
ウィンターシーズンにオーストラリアやニュージーランドから多くのスキー客が訪れ
外国の方などがペンションや別荘、
そこに訪れる観光客目当てのお店などが沢山建てられているそうです。

。。。。。

私達一行はと言うと
新しく出来たシュークリーム屋さんと
オーガニック料理を出す軽食屋さん(ココは店主がご自分で家を建てられたそうです)と
手作りチーズ屋さんと手作りウィンナー屋さんとハシゴのハシゴ。。。


天候にも恵まれ、羊蹄山を見ながらご飯を食べられるのは良いなぁ~と思ったのですが
シュークリーム屋さん以外のお店はどれも
1階基礎高の工房や車庫で2・3階木造建てのところばかり!?
周りのお店などもほぼ同じ造り???

ココは雪が沢山降る所なので雪との暮らしを考えた結果かな?…と勝手に想像し
勝手に冬の厳しさを垣間見て来ました。

                                              堀内
  1. 2008/07/14(月) 08:37:51|
  2. 社員の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「SWEDEN」 | ホーム | --- 長所と短所 --->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/175-dec604d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


