
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Norway

前回はSwedenのRorstrandロールストランド社のプレートを紹介しました。
今回のヴィンテージプレートは北欧Norwayを代表する陶磁器メーカーFiggjo社のプレートです。
画像 012
画像 013
こちらはCorsicaシリーズ。
多くのシリーズがこの独特な雰囲気で男の人や女の人が描かれているのが特徴です。
色合もおもしろいなあと思います。
はっきりした製作年はわかりませんが1960-1970年代のものです。

ヴィンテージのものでも特別な時に使っていますが
お皿を洗う時はちょっとどきどきです。
そういえば大事にしていたワイングラスを元旦そうそう割ってしまったときは
しばらく信じられませんでした。えーん!                         鎌田
  1. 2008/09/08(月) 09:00:41|
  2. 社員の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「心」を込めて・・・ | ホーム | +++ テレビ放映のお知らせ 後編 ++++>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/206-18c08297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


