
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~人を惹きつける黄金の法則~




ハマり出したらキリがないものは世の中に多く存在しますが、
人の心を掴むには、ある種の黄金の法則とも言うべき 絶対条件が存在します。

よくあるキャッチコピーの“ただかわいいだけじゃない”に代表されるように
一つの条件だけを満たせばいいか?と言うと決してそうではない。

『かわいい+オシャレ』 『かわいい+おもしろい』 『かわいい+セクシーで賢い』
という感じに。

2つ以上の条件が備わることで、魅力に多面体の輝きがプラスされ、説得力が増し
それが人々を気持ちよくハマった・・・と思わせるに十分な効果を発揮するもの。


無意識にでも、それを“対価”に置き換えたときに、魅力に負けた自分への
言い訳がたくさんある方が納得しやすいから、当然と言えば当然なのかもしれません。

特に人間は、外見と中身のギャップに弱い生き物。

クールな外見に明るい人柄、強そうなのに繊細な一面、アバウトなのに几帳面・・・

対極する要素をサラリと持ち合わせることで、魅力にミステリアスという屈折した光が増長され、
ブリリアントカットさながらの黄金比率で、人の心をガッチリとらえるのです。


魅力を不動のものに変えてしまう魔法の“黄金の法則”


そういう部分では、ケント・ハウスは、この黄金の法則に常に忠実


土地の良さを最大限に引き出すのが得意で、外観と内装の意外性を上手に演出しつつ、
デザインを重視しながら、機能性も忘れない。。。

例えば、閉鎖的で無機質な外観にオープンで解放感のある室内 重厚感があるのに繊細なデザイン。。。

人の思い込みを覆すビジュアルとのギャップ。。。




IMG_0011.jpg
 

その建物を見た人にその中をぜひ見てみたい・・・と思わせることができたなら、
それは広い意味で 合格基準を満たしていると言えるでしょう。


他人から見ても、興味を引かれる建物。

それは建物のボリュームに関係なく、完成度に深く関係があります。

理屈ではなく惹かれるものにも やはり裏では確固たる理由がちゃんと潜んでいます。

心を鷲づかみにする複数の条件が備わり、対価以上の満足を充たす
裏付けされる黄金の法則。。。                        

                                      IMG_0702.jpg




おのずと、ケントのお客様は私のように、機能も大事だけど、見た目も美しくね!!
というチャッカリした欲張りな方が多数です(笑)

けれども、私たちはそこを充たさなければ、普通のメーカーになってしまうと思っているので
欲張りでわがままなお客様は、ケント・ハウスにとってはむしろ大歓迎。

私たちも、“追及する”というスタンスにおいては、常に欲張りでわがままなこだわり屋。




                       IMG_0714.jpg

       ケント・ハウスの家づくりは、心ゆくまでオトナのわがままを堪能できる世界です。。。                           
                       
IMG_0015.jpg





  1. 2009/01/17(土) 22:55:49|
  2. 管理人トミちゃんのページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<*** 人生の文化祭 *** | ホーム | ~最高に素敵なオブジェを求めて 4~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/245-8cdb00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


