
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*** 人生の文化祭 ***




先日行われた現場内覧会

おかげさまで過去最高の来客数となりました。

当日は、私と浅井の二人で対応いたしましたが、なかなか手が間に合わず、
お相手できなかった方も多数いらっしゃいました。

この場を借りてお詫び致します・・・・

こちらのお宅は、以前の記事でも紹介した、若いご夫婦が、全ての情熱を注ぎ込んだ結晶。
お二人にとっては思い出深い『作品』になったことと思います。

最初のころは、ニッチの意味もわからずに、注文住宅の半分も楽しんではいなかった
お二人が、日を追うごとにスポンジのようにどんどん情報を吸収し、そこに自分たちなりの
アレンジを加え、プロも顔負けなくらいの豊かで斬新な発想力で、新しいものをたくさん
生み出しました。

そして、家づくりのプロセスを思う存分満喫されたことと思います。

s-068.jpg

たくさんのデザインの候補の中から厳選された、お華をされる奥さまのために
ご主人がデザインされた、玄関の花台や、徹底的なスッキリ感にこだわったテレビボード。

浮遊感のあるリビングテーブル・・・


そのすべてに、ちゃんと魂が注ぎ込まれ、情熱のカケラが封じ込まれていました。

                                   s-075_20090121144233.jpg


s-061_20090121144222.jpg

色々なデザインの可能性を突き詰め、コストを考え、想像力を働かせ・・・


そんなちょっとしたことの積み重ねが、やがては大きな達成感につながります。

考えてみれば、大人になるとなかなかこれほどの達成感を味わえる機会など そうそう
あるものではありません。

仕事や趣味、スポーツなどとは違う種類の達成感・・・

今、この建物内は、文化祭の後のような穏やかな余韻に包まれています。

きっと 目を閉じると、図面を赤くしたあの日々や工事中の現場のざわめきが、
蘇ることでしょう。

それは、たとえ自己満足の結晶であったとしても、その果てに待つ 頬が熱くなる
”人生の文化祭”の あの感覚は、体験した者だけがたどり着ける新境地なのです。。。







  1. 2009/01/21(水) 15:15:36|
  2. 管理人トミちゃんのページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<美食倶楽部 part4 ~仕事の活力~ | ホーム | ~人を惹きつける黄金の法則~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/21(水) 23:10:05 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/246-90d1a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


