スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美食倶楽部 part4 ~仕事の活力~





仕事で疲れた体と精神を潤す良薬は。。。

おいしい食事を摂ることに限ります。



一刻も早くベッドに横になりたい気持ちを 後回しにできる力があるほど、美味しい食べ物は魅惑の存在です。



美食倶楽部パート4は、パスタ ド ノール

おいしい食事は、最高の笑顔を製造するファクトリーの源。

そんな幸せなホルモンを体内に宿すべく、栄養源を求めてやってきたのは・・・



そのパスタ屋さんは、ここら辺から、栄町の間のどこかのホテルの1階にあるらしい。。。という
浅井さんの、実にあいまいで、心細い情報を頼りに車を走らせること15分。。。


見つかったのが、奇跡と感動するほど偶然の発見!

そんなドラマチックな展開は、味わう前から無条件に折り紙つきのプレミアがつくので、
なんだか点数も甘くなりがち。


ダイエット中の私は、パスタだけ!!と断言したにも関わらず、誘惑に満ち溢れたメニューを彩る
胃を刺激する文字たちに惨敗


023.jpg


どんなに疲れていても、女同士のトークと食欲は別次元です。

またしても、私がやらかしたテーブルを汚す失態に、爽やかに対応してくれた
イケメンの店員さん

気さくな人柄で、大食い談義に花が咲きます。

「女性でも大食い。。。別にいいじゃないですか。見ていても、とても気持ちいいですよ!!」

心優しいフォロー。。。 泣かせます。
                                 038.jpg

そんなフォローに端を発し、背中を押されるように次々に平らげる私たち。

039.jpg


話の話題は、お互いの似合う色、気になる口癖や性格分析、「あなたってこうでしょ?」の
占い師顔負け発言などなど。。。
言いたい放題で盛り上がり、結局最後に戻るのは、やっぱり仕事の話。
                                 
                                043.jpg


内覧会での反省点や今後の課題、もっとこうした方がいいのはないか?などなど、話は尽きません。

そもそも私たちは、話せば話すほどタイプが真逆な二人。

スケジュール帳をバイブル代わりに使いこなし、何事にも慎重で計画を立てるのが大好き人間の
浅井さんに比べ、私はと言えば。。。

毎年、張り切ってスケジュール帳を買っても年末まできちんと使いこなせた試しもなく、
私にとっては、ハプニングやアクシデントは 最早体の一部。

時間をかけてでも、自分で納得いくまで調べあげ 解決する努力派の浅井さんと、
疑問点はとりあえずなんでも人に聞き、時間と労力を最小限に抑えることを美徳とし、
目的のためには手段を選ばない怠慢派の私。。。

ここまでタイプが違うと、自分に欠けているものが見えてきたり、相手の考え方や行動が
良い刺激になって仕事のみならず、自分の人生にとっても、何らかの生き方スパイスに
なるような気がしてきます。

少なくとも私の方は・・・


唯一の共通点は、お互い仕事が好きなこと、そして無遠慮で毒舌調なこと。

仕事の事をトコトン話し合い、お互い涙を流した日も遠い昔。。。

その時の涙も、涙もろい私 大さじ3に対し、冷静沈着な浅井さん小さじ1/2 (笑)

まわりがヒヤヒヤするような口調でズバズバモノを言いあっても、もうそこには
互いの性格を読み抜いた、確かな実績と、取扱説明書を必要としないほど、
小さな積み重ねで得た相手の操作法をマスターしてのこと。

明らかに私の方がやり込められる回数が多いのは、この性格が災いしてのこと?


今は、招待するお客様をリストアップして、名簿を作り段取りするのは浅井さんの担当

その建物とオーナー様のイメージに合った招待状の文章を作成するのが私の仕事。

それぞれが、お互いを補い合いながら進めている内覧会

そのほかに、建物の清掃、ポップや手袋の準備、後始末や終了後のまとめなど
楽しい中にも、手間のかかる仕事も盛りだくさん。

・・・あれ?それにしても、私の仕事はちょっとウエイト少めかな?

。。。なんだか後ろめたいので、ここの食事代は、ちょっとだけ多めに払っておきますね!!(笑)


次回は、25日の内覧会でお待ちしています。。。




スポンサーサイト
  1. 2009/01/24(土) 00:13:02|
  2. 管理人トミちゃんのページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<***アイディアの効用*** | ホーム | *** 人生の文化祭 ***>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/247-75fd9bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


