
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月

私達が普段目にしている『お月様』は、いつも同じ面を見せています。
世界中のどこから見ても同じです。
でも、自転しているのです。
これは、自転の周期が地球を回る公転周期と同じ為なのですが、
かなり以前に読んだ、確か『第三の選択・・・』とか言うタイトルで、
イギリスのドキュメンタリー本だったと思いますが、その内容の一つに
『地球から見えない月の裏側では、アメリカとソ連(当時)が共同で
何やら非公式に実験をするなど、極秘計画を進めているらしい・・・』
と言う様な文章があったのを、今でも月を見ると思い出し、たまぁ~に
ですが 『月の裏側では今どんな事になってんだろ???』 などと、
昔読んだその本のせいで考えてしまう事があったりします・・・

                       二本柳 

fullmoon-y250.jpg

  1. 2007/09/25(火) 10:00:00|
  2. 社員の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お宅訪問ぶらり旅 Part.4 | ホーム | お宅訪問ぶらり旅 Part.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentnews.blog109.fc2.com/tb.php/56-1d196dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


